おっちゃん!スピリチュアルなひとり言。

僕の不思議で奇妙な物語。

死んだら、何処へ行くんだろ・・・ いっぺん死んでみる?。 大丈夫!あなたは死なないよ(笑)。

一人では生きていけない、弱虫な人達。

時間はブスブスと腐臭をたてて

僕の自我の中で腐っていく。

 

 

f:id:jump2800:20180126104655j:plain

 

僕は今まで、一人で生きてきた事が

一度も無いのだ。

 

「誰だってそうだよ」!って皆は

言うかもしれないけど、

僕は本当の意味で、一人で生きてきた事が

ないんだ。

 

上手く説明することが出来ないから

言うけど、

財布の中身がなくなると、何処からともなく

誰かがやって来て、僕の財布にお金を

補充してくれる。・・そんな恵まれた

人生を僕は送って来た。

 

僕はそれが、当たり前の事だと思っていたし、

それが感謝に値する事だなんて、

蚊の命程度にしか思っていなかったんだ。

 

まあ、何が言いたいかと言うと、

とても幸せな人生だったという事だ(笑)。

 

 

一週間ほど前の事なんだけど、

朝、目が覚めると・・

 

隣に男が寝てるんだ!

f:id:jump2800:20180126113732j:plain

そう、その通り!

その男は僕だったんだ。

 

僕はとても深い眠りに落ちていた。

もう二度と目を覚まさない様な表情で

眠っていた。・・と言うより、

完璧に死んでいた。

とても安らかな顔だった。・・

 

僕はしばらく自分の死に顔を見ていた。

「こんな顔で死ぬんだ」・・

 

欲を言えば、もう少し口元に

笑みを浮かべて欲しかった(笑)。

 

祖母の死に顔は、微笑んでいた、

 

義母の父も微笑んでいた、

 

10代で亡くなった知り合いの男の子も

とても安らかに微笑んでいた。

 

彼、彼女らは、いったい何を

見たのだろうか?

それは、一人きりだったのだろうか?

こわくなかったのだろうか?

 

一人では生きていけない弱虫な僕には

想像すら出来ないんだ・・

僕が消えて無くなる事なんて。

 

ポチっと↓


哲学・思想ランキング

今!あなたの目の前にあるモノ、 あなたが意味や価値をつける前にあるモノ、 思考する前に既にあるモノ。 「えっ」!それがどうしたかって? どうもしないよ・・意味も価値もないんだから。