おっちゃん!スピリチュアルなひとり言。

僕の不思議で奇妙な物語。

死んだら、何処へ行くんだろ・・・ いっぺん死んでみる?。 大丈夫!あなたは死なないよ(笑)。

今日も寒い雪女な日。

 

 

 

今日も寒いね、本当に!

 

 

・・心が。(笑)ww。

 

 

 

 早く暖かくならないかな!

 

・・懐が。(笑)ww。

 

 

 

 

f:id:jump2800:20180124180715j:plain

雪女が現れたのが昨夜の10時半頃だった。

 

雪掻きで疲れていた僕は、定休日って事もあって

早くから酒を飲んでいた、だから・・

もう10時には出来上がっていたんだ。

 

「だいたい、どうして雪じゃない日に来るんだい」?

「雪女と言ったら、吹雪の日だろ」!

僕は半分やけくそで言ってみた。

 

 

 

f:id:jump2800:20180124181927j:plain

 

・・・

 

 

・・

 

 

 

f:id:jump2800:20180124182453j:plain

 

雪女は、そう言うと、僕に息を吹きかけた・・

 

この世界には存在しない香りがした。

 

いつの間にかエアコンは冷房になっていて、

鏡に映る僕の顔は、リゲルみたいに

青白くなっていった。

 

いつの間にかベッドに寝ている

僕の横で、雪女は・・

 

 

f:id:jump2800:20180124192308j:plain

 

タバコを吸っていた。

 

僕が1年前に吸っていたハッカタバコだ!

 

時間の概念と、音のない部屋の中でも

匂いはするのだ!

いや、調和と言った方が良いかもしれない。

 

「そんなもの吸って熱くないの」?

「それに、僕だってもうタバコはやめたんだ」!

 

・・・

 

・・

 

すると雪女は呆れた様に言った・・

 

 

 

 

f:id:jump2800:20180124193632j:plain

そう言うと、僕の唇にタバコを挟んだ。

 

なつかしい味がした・・

 

 

涙が零れ落ちた

 

涙が止まらなくなった

僕は子供の様に泣いた、

そんなに泣いたのは生まれて

初めてだった・・

 

それが良いとか悪いとかじゃなく、

正しいとか間違ってるとかでもなく、

僕は、ただ泣いた。

 

 

・・

 

 

 

雪女が帰るって言うので、

やっと泣き止んだ僕は

彼女に聞いたんだ!

 

「僕を殺さないの」?・・って、

 

 

雪女は本当に呆れた顔で・・

 

 

 

f:id:jump2800:20180124200147j:plain

 

そう言って僕に息を吹きかけた、

 

すると

 

時間がまた動きはじめた・・

 

 

 

f:id:jump2800:20180124222102j:plain

雪女は次に来る日を指定しなかった!

 

「どうして」?って聞くほど

今の僕は野暮じゃなくなっていた。

 

 

ポチットね↓


哲学・思想ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今!あなたの目の前にあるモノ、 あなたが意味や価値をつける前にあるモノ、 思考する前に既にあるモノ。 「えっ」!それがどうしたかって? どうもしないよ・・意味も価値もないんだから。